fc2ブログ

「いっしょに食べよう!」

気の向くままに作ったものの記録

かぼちゃのサラダ

20061202144938.jpg

今日もまた幼稚園のお友達とママをお招きしてのお遊び。その中のお一人がかぼちゃのサラダをもってきてくださいました。「美味しい~!!」「あとをひくわね~」などなど大絶賛!早速レシピを伺うとヨーグルトとおろしにんにくが使われているとのこと。そこがポイントね!
シェフではなくて”シュフ”のお料理、いただく機会は少ないけれど、そこのおウチの好みのお味があったりして、なかなか勉強になります。「サラダを作っていくわね」といわれてからとっても楽しみにしていました。だって、シェフのお料理はお金を払えばいつでも食べられますが、自分以外のシュフのお料理はそういうわけにはいきません。だれかの手料理が食べられるって貴重でしょ?!

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちわ

v-25かぼちゃのサラダににんにくなんですね 
我が家はにんじんのサラダににんにくです!

そしてなぜか昨日・おとといと食べているおでんにもにんにくが1片入っています

おでんにも・・・・

あおいさんのおウチはおでんにもにんにくなのですね?たべてみたいなー。私の実家の父の作るおでんはじゃがいもとたこ入りです・・・。
変わっています。

やっとコメントのつけ方、わかったよ。
今頃でですが、喜んでもらえてよかったです。

hamiさんへ

コメントありがとうございます。かぼちゃのサラダはあれから5~6回は作っていて、お友達のおうちのホームパーティにも持参しました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Nahoya

Author:Nahoya
2010年と共にタイトルを変えてみました。

子供たちはどんどん成長し、
自分の世界を持ち始め、生活にも少しずつ変化が見られます。
いつまでいっしょにご飯やおやつを食べられるかな?

ようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索