fc2ブログ

「いっしょに食べよう!」

気の向くままに作ったものの記録

秋のハーモニー♪

20061102214416.jpg

秋はどこにいるんだろう?と思うほど暖かい10月でしたが、こうしてサツマイモやりんごを食べるとしみじみ秋を感じます。これは母のお気に入りの一品で秋が来ると食べたくなるそうです。輪切りにしたサツマイモと薄切りにしたりんごに火を入れ、そのときのりんごの甘みに応じて、砂糖を足し、最後にレーズンを入れて出来上がり。軽くホイップしたクリームやヨーグルトを添えて食べてもよし、パイのフィリングにも合いそうです。体によさそうな食材のトリオは美肌効果も期待できそう!

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちわ

v-25サツマイモ秋の味覚ですよね!
我が家でも娘のリクエストでお芋を蒸かしました。
翌日は快腸でした(笑

コメントありがとうございます。

ウチの息子たちはさつまいも食べないんです・・・。リクエストされるなんてうらやましいわ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Nahoya

Author:Nahoya
2010年と共にタイトルを変えてみました。

子供たちはどんどん成長し、
自分の世界を持ち始め、生活にも少しずつ変化が見られます。
いつまでいっしょにご飯やおやつを食べられるかな?

ようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索