「いっしょに食べよう!」

気の向くままに作ったものの記録

スポンサーサイト


強がりでしょ?

2週間も前のことになってしまったけど
バレンタインにチョコとチョコレートケーキを作りました。
ケーキはあっという間に食べちゃって写真を撮るヒマもなく・・・

チョコ

バレンタインの前日、パンゾウはベッドに入ると
「別におんなからのチョコなんか貰いたくないよな~」とか
「おんな、友チョコとか言ってるんだよ~」とか
バレンタインをかなり意識した発言!!
「ふーん、もらえないんだぁ。」と私。
「別にいいでしょ、もらえなくたってぇ~」
(本当は貰いたいんでしょ?そういうのを強がりという!!)

翌日、お友だちの妹さんから頂いた。
「○○の妹からだってぇ」(まんざらでもない感じ。)

「よかったね。」と私
「べつにィ~」
(うれしいくせに!!)
男の子って面白い。



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

かわいい^^

男の子って可愛いですね^^

女の子育てた事がないので違いが分かりませんが
すでに「男っぽい」と感じる部分が多々あり面白いです。
(強がりを言ってみたり、保母さんにデレデレしたり。笑)

バレンタインは、男の方がドキドキするんだろうな~。

塩豆腐の件、ブログを色々読んでたら
モッツアレラチーズじゃない!という意見を多数見つけました(笑)
テレビだから、ちょっと誇張した表現だったのかな~^^;?

厚揚げは、以前作った時は豆腐をただ揚げただけですが、
美味しくできましたよ^^作り方は本当にただ揚げただけで
適当だったのでレシピはないんですが^^;

私も今度塩豆腐で厚揚げ作ってみますね!
その時はブログで紹介したいと思います^^

Re: かわいい^^

midoriさんへ

小さくても幼くても
オトコはオトコなんだなーと思っちゃいますね(笑)

厚揚げはぜひ挑戦したいと思います。
ブログにUPできるくらいうまくいくといいな~。

ブログを見るのを楽しみにしています。これからもがんばってくださいね!P(^o^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Nahoya

Author:Nahoya
2010年と共にタイトルを変えてみました。

子供たちはどんどん成長し、
自分の世界を持ち始め、生活にも少しずつ変化が見られます。
いつまでいっしょにご飯やおやつを食べられるかな?

ようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

