「いっしょに食べよう!」

気の向くままに作ったものの記録

スポンサーサイト


はなむけのバーガー

今週から子供たちの習い事のスケジュールが変更になってバタバタの毎日。
小学校高学年になると夕方から出かけて
帰りが20時を回ることもあるので
出かける前に腹ごなしが必要になります。

この日はパンゾウの習い事、初日ということで
はなむけに大好物のチーズバーガーを用意しました。はなむけバーガー

もちろんすべて手作りといいたいところですが
ポテトだけは冷凍^^;

「わあ~い、今日はハンバーガーだぁ~」と
かぶりつくパンゾウを見ると(作ってよかったぁ)と私も嬉しい。

パンゾウの植えたパンジーにも
雪がだんだん積もってきました。
ゆき





<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

わー、こんなおいしそうなバーガーを食べたら元気に習い事に行けちゃいそう!
習い事の前はついついバタバタとおにぎりなどで済ませてしまうけれど、たまにはバーガーなんて作ってあげたらパンゾウ師匠だけでなくうちのちび達も喜びそう^^
いつになるかわからないけれど、作ってあげようと思います♪

そちらも寒そうですね!風邪などひかないよう気をつけてくださいね~。

おはようございます!
ハンバーガー、すっごく美味しそう♬
売っていたら買って食べたいくらいです♫
そうですね、小学校高学年になると習い事とかも遅い時間になりますもんね!
こういうハンバーガーを作ってくれうお母さん良いですね♫
私もまだまだ先ですが作ってあげようっと(^○^)
やっぱり、美味しいって嬉しそうな顔を見るのが一番嬉しいですよね♫

おお~

小学校高学年でも、そんなに忙しいのですね(><)

師匠(って呼んでいいのかな?笑)も
こんなに美味しそうなハンバーガーがあったら
元気に習い事に行けますね^^

素敵なお母さん、見習って
私も将来頑張りたいです^-^!!

Re: タイトルなし

kyokoさんへ

夕べはこちらも大雪になりましたが
日中は晴れたのですっかり雪はとけました。
ほんのちょっと雪かきしてみましたが
腕がいたくなっちゃって、kyokoさんの苦労が少しわかりました!!

初日なので盛り上げてあげようと
大好物のハンバーガーにしたのですが
小食のパンゾウはこれで夕食終了になりました。

今週のリクエストはパンケーキなのですが
夕食がパンケーキになりそうで・・・(笑)
工夫が必要みたいです。^^;

Re: タイトルなし

まゆたんさんへ

家族の食事の時間がばらばらになってくると
子供たちの成長を感じます。
ちょっと寂しい成長かもしれませんが・・・。

まゆたんさんなら
絶対にいろいろ作ってあげそう!!
「美味しい!」って言ってもらえる日が楽しみですね。

Re: おお~

midoriさんへ

今の子供たちって忙しいです。
スイミングとか、サッカーとかそれぞれ
打ち込むものがあって、土曜日曜は一日中練習とか
毎日プールだとか・・・

頑張っている息子を応援したい!!という母の気持ちは
食事を作ってあげることくらいなんのかもしれません。

今日も聞いてみたのですが
まだ師匠って呼ばれてるらしくって。
なんかみんなに変なこと教えてないよねえって言っちゃいました。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Nahoya

Author:Nahoya
2010年と共にタイトルを変えてみました。

子供たちはどんどん成長し、
自分の世界を持ち始め、生活にも少しずつ変化が見られます。
いつまでいっしょにご飯やおやつを食べられるかな?

ようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

