FC2ブログ

「いっしょに食べよう!」

気の向くままに作ったものの記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気者

週に1度は必ず遊びに来る、パンゾウの友だち。
しっかりもののM・K、イケメンのNくん、野球少年のRくん、愛らしいTくん、などなど。
一人の時もあれば、何人かでたずねてくることもあって、放課後はとてもにぎやかです。

彼らに人気のおやつは、
人気者1
ドロップクッキー。

ビンに入れてカウンターにおいておくと、
「食べていいですかあ?」
ポリポリ・・・
「おっ!うまい、これ!」って言ってくれて、大人気。

予約席
このカウンターのイスに座ってなんとなく私と雑談をしながら食べて、
また遊びに戻って言ったりもします。
そして、クッキーのビンは空っぽ。

パンゾウは、学校でいろいろあるみたいだけど、
仲良しの友だちが遊びに来てくれている間は大丈夫かなと少し安心します。


数日前、「ぼくは○○の仲間になったから、学校でちょっとやりやすくなった。」
(3年生男子もいろいろあるんだね。)
昨日、「ぼく、○○の師匠になった。だから、ますますやりやすくなった。」
「なんの?なんの師匠?(いたずら?)」
「わかんないけど、みんながぼくを師匠って呼ぶんだよ。」

パンゾウが一体何の師匠になったんだろう・・・。
「いたずら」とか「へ理屈」とかじゃないといいけど。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

すごい!

今の男の子社会ってそんな感じなんですね!

子供ながらに色々あるんだなぁ。

男の子を育てていて不安なのが、今後、
色々な悩みが出てきても、女の私には
理解できない悩みなのかなぁということです(><)

家にいつも沢山友達が来てくれるような子に
育って欲しいな^^手作りおやつでおもてなし、憧れます。

ぱんぞう君は何の師匠なんでしょうね^^お料理かな^^?

midoriさんへ

パンゾウは以外と(?)気が小さくて
あまりヒトと摩擦を起こしたくない性格らしく
学校でなにかあってもがまんしていたみたいです。
「9歳の壁」とか「つ」とつく(ひとつ、ふたつ・・・)
年齢が終わる頃でもあるので精神的に成長する時期
でもあるんでしょうね~。

何の師匠なんだか、本人もわかっていないようで
それもなんだか恐ろしい^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Nahoya

Author:Nahoya
2010年と共にタイトルを変えてみました。

子供たちはどんどん成長し、
自分の世界を持ち始め、生活にも少しずつ変化が見られます。
いつまでいっしょにご飯やおやつを食べられるかな?

ようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。