FC2ブログ

「いっしょに食べよう!」

気の向くままに作ったものの記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本人らしくないから・・・

すっかり更新が遅くなってしまいました。
コメントのお返事もできていなくてごめんなさい。

昨日はパンゾウの遠足で、お弁当を作りました。
この中には・・・
パンゾウ1

チーズバーガーとロールサンド、
デザートのバナナとアメリカンチェリーが入っています。
パンゾウ2

「ボクのお弁当、5人くらいの子が見に来たよ。
きっとね、日本人らしくないお弁当で珍しかったんだと思う。」

あはは・・(大笑い)

ということはやっぱりおにぎりが多いのかな?

今回の遠足は「なかよし遠足」というもので
5年生3~4人と3年生3~4人がひとつの班になって
電車に乗り、公園を目指して歩き、園内で遊び、また電車にのって学校に帰ってきます。
たくさん遊んできたからか「ボク、電車の中で寝ちゃった」とか。

3年生になってからクラスの友だち、担任の先生になじめなくて
ちょっと大変そうだったけど
今は仲良しのお友だちも出来て、少し落ち着いてきたようにみえます。
この1年はつらいことも多いかもしれないけど
(ママネット情報いわく、問題がいろいろあるクラスみたい・・・)
心のケアをしっかりしてあげられるように、見守ってあげなくちゃね。

と いうことは・・・ 当然、5年生のコメタもお弁当。
「絶対、あのお弁当箱で、白いご飯!!」のリクエスト。
「外で食べるんだから、おにぎりがいいんじゃないの?」
(ぼろぼろこぼすし、食べるの遅いんだからっ。)
コメタ弁当
メインは同じくハンバーグで夕べの残りや朝ご飯のおかずやらをつめました。
本当はおかずの半分のスペースもご飯でいいような子なんだけど。

雨が降りそうなお天気だったので
遠足は延期かな?
来週もお弁当かな?と覚悟していましたが

お弁当作りが1回で済んでよかったわ^^;

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

わー、パンゾウくんのお弁当、ほんと日本人らしくない素敵なお弁当♪
こちらに来てから、冷えたお米の味がすこーし日本と違うからか
すっかりお弁当=パンになってきた1号。
いつも同じようなサンドイッチばかりになっちゃうので
nahoyaさんのお弁当を見習って
こんなお洒落なお弁当を作ってみようかな^^

3年生、いろいろ大変なのかな?
男の先生のクラスになったお友達が2人いて
2人とも「大変なクラスみたい」と言ってました。。。
でもパンゾウくんには優しいママがついているからきっと大丈夫!

来年は一時帰国して、小学校にも顔を出せるといいなぁ。

かっこいい^-^

素敵なお弁当ですね~
パンのお弁当もおしゃれだし
お弁当箱の方も、ずっと使えそうなデザインですね。

学校が始まると色々あるんですね。。。

職場の方から「役員決め」の大変さとか
色々聞いて、ちょっと恐れています。

特に我が家は転勤族だから
子供も含めてうまくなじめるのかなあなんて(;;)

まー今から心配しても仕方ないですよね^^;
その時、その時で、前向きに考えていきたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Nahoya

Author:Nahoya
2010年と共にタイトルを変えてみました。

子供たちはどんどん成長し、
自分の世界を持ち始め、生活にも少しずつ変化が見られます。
いつまでいっしょにご飯やおやつを食べられるかな?

ようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。