FC2ブログ

「いっしょに食べよう!」

気の向くままに作ったものの記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オレンジかアップルか?

今月のパン教室で習ったクランツの復習。
シナモンアップル1
前回チョコレートシートを使ったパンと同じような成形だったので
苦労なくスムーズに作業が進みました。
シナモンアップル3
型が18センチで大きかったためにケーキのようにカット。
シナモンアップル2
本当はグラニュー糖とすりおろしたレモンの皮を入れたバターと
オレンジスライスの2種類のフィリングで習ったのですが
今回はウチにあったシナモンシュガーを入れたバターに
冷凍してあった煮りんごを使いました。

りんごとシナモンは美味しかったけど
ちょっと平凡だったかな?

共に成長? 数日前コメタと歩いていると
同じくらいの年頃の子が前を歩いていました。
コメタはその子をちらり、その子もコメタをチラリ
同級生のようでした。
するとコメタ、すーぅっと私からはなれ、さらに歩調が遅くなる。

「はは~ん」

春休みの間に同じようなことが2度ほどあったので
コメタに
「お母さんと歩いてるところ、友だちに見られるのがイヤなんだぁ~」というと
「そんなことないっ!」
(ムリしてる感じ。)
「だれにでもあることだと思うよ。5年生くらいになるとね、
お母さんと歩いているのを見られるのが恥ずかしいって思うのよ。自然なことよ。」
「そうなの?」
「女の子より男の子に見られるのが恥ずかしい?」
「ん・・まあ。」

学校でも「おかあさん~」といってついこの間まで抱きついてきたのに、
同じ年頃の子よりちょっと子どもっぽいと思っていたのに、
お母さんと歩いているところ見られると恥ずかしいって思うようになったコメタ。
寂しいというよりちょっと嬉しいと思ってしまう私。
成長したわねぇ。私も。(笑)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

オレンジかアップルか。。。
私はりんご好きなので
平凡でもアップル&シナモンの王道がいいなぁ。
最近食パンばっかり焼いてるから
こういうパンにも挑戦してみようかな^^

そっかー、5年生ともなると恥ずかしいんだね~。
ちらちらとお互いに様子を伺ってる子供達の様子が目に浮かぶようだわ^^
まだまだ手をつないだり、ひざに乗ってきたりの1号も
あと2年もしたらそうなるんだろうね。
ま、そうならなくちゃ困るんだけど^^;
そのときが来たら
nahoyaさんみたいに寂しいより嬉しいと思えるよう
私も成長してますように。

Nahoyaさん、おはようございます♪
シナモン大好きです♪シナモンとアップルの組み合わせも大好き♪
なので、シンプルでもこういうパン良いなぁ!
休日のゆっくりした朝食に、温かい紅茶何かと一緒に食べたらすっごく幸せになりそう♡
そっかー、5年生くらいになるとやっぱり友達に見られるのが恥ずかしいんですね!
頭では分かっているけど寂しいと思ってしまう私です・・・。
でも、男の子って、外では大人ぶってもやっぱりお母さんが好きで、家では普通にしていたりするのが可愛いですよね♪
Nahoyaさんから息子さんに「お母さんと歩いているの見られるの恥ずかしい?」って聞いてあげて、更に息子さんの気持ちをすんなりと受け入れ、それが普通のことだよと教えてあげられるのが凄いです!
私の場合はずーと先の話ですが、そういうときがきたら同じように接してあげたいです♪

Re: タイトルなし

kyokoさんへ

アップル&シナモンは絶対にイケるはずと
期待が大きすぎた(笑)せいか
あまり感動がありませんでした。
絶対にハズレのない組み合わせよね~。

同じ年頃の子よりも幼いほうだと思っていたことと
まだ「抱っこ」といってくるパンゾウくんがいるせいか
成長を嬉しく感じました。
パンゾウくんがそうなったら
号泣かも(笑)

Re: タイトルなし

まゆたんさんへ

アップル&シナモンは間違いのない
組み合わせですよね?
焼きたてを食べたらもっと美味しかったと思うのですが
残念ながら夜の焼き上がりだったので
カロリーが気になって試食できませんでした^^;

まゆたんさんからすると
5年生なんて想像がつかないでしょう?
体重は33㌔、身長も140センチ越え、(大きい方ではありません)
好きな食べ物は焼肉!!って感じ(笑)。

それはしっかりと成長している証です。
いずれかは巣立っていかなくてはいけないのですから、
nahoyaさんのように、どっしりと構えていられるのは立派です。
うちはもうすぐ巣立ちそうですけど(笑)、私も一緒に連れて行ってほしい・・・・(爆笑)なんて、じたばたしそうです。

主人とふたりきりだなんて、想像できなくて(悲)

はじめまして

ファインディッシュという料理サイト専門の検索サイトを運営している者です。

シンプルで使いやすい検索サイトを目指して活動しております。

料理サイトを運営なされている皆様に参加のお誘いをさせて頂いています。

もしよろしければ、ご参加頂けると幸いです。

Re: タイトルなし

tomorin。さんへ

そうですよね~。
オトートより幼いところのある(?)
おにいちゃんなので
ちょっと嬉しかったんだと思います。(笑)

だけどここまでかもしれません。
次の成長は大きく構えて見守ってあげられないかも・・?
ちょっと不安です。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Nahoya

Author:Nahoya
2010年と共にタイトルを変えてみました。

子供たちはどんどん成長し、
自分の世界を持ち始め、生活にも少しずつ変化が見られます。
いつまでいっしょにご飯やおやつを食べられるかな?

ようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。