FC2ブログ

「いっしょに食べよう!」

気の向くままに作ったものの記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵な脇役

名脇役1
おしゃべりkitchen。のtomorin。さんが記事にされていた絶品コールスロー。
すぐに作ってみたところとっても美味しくて、
すでに4回もいただいています♪
なんといってもあの「たいめいけん」のレシピですから、美味しいはず。
特別な調味料を使っているわけではなく
本当に簡単なのですが
ちょっとした配合の違いで絶品か否かが決まってしまうんでしょうか?

名脇役2
この日はマヨネーズをつけ
粉末のマッシュポテトとパルメザンチーズをあわせた衣をまぶして
オーブントースターで焼いたささみに付け合せ。

tomorin。さんのおっしゃるとおり、
食欲のない日にも冷たく冷やしてたっぷりいただけそうです♪
(私に食欲のない日はないけど・・・)
tomorin。さんありがとうございました~。

独身の頃の勤め先が近かったので
「たいめいけん」には何度か言った事がありますが
さすがにコールスローの味までは覚えていませんでした。
こんどは行ったらしっかり味わっていただきましょう♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

Re: 素敵な脇役

作ったよとのご連絡を数名からいただき、みなさん喜んでくださったみたいで、とても嬉しくホッとしています。
お勤め先が、日本橋の近くだったのですね。
懐かしい味だったことでしょう?
簡単に出来る、しかも作り置きも大丈夫だから、とてもいい脇役だと思います。

私は出産のために退社したのですが、お別れ会を有志でしてくれたときの場所がたいめいけんだったので、すごく思い入れのある洋食屋さんなんです。
そのときはコースで食べたので、コールスローは食べなかったですが・・・・。
かれこれ21年前のお話でした。
その頃お勤めでした・・・?

Re: Re: 素敵な脇役

tomorin。さんへ

とっても美味しいお料理をご紹介いただき
ありがとうございました。
作り置きもできるし、本当に便利で助かっています。
先日もオトートのお友だちに出したらおかわりして食べていて
早速ママに作り方をお教えしました。

そうでしたか。たいめいけんってちょっと雰囲気のある
洋食屋さんですよね~。
21年前はちょうど新入社員だったかな?
私もあの辺り、素敵な思い出が一杯です。うふっ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Nahoya

Author:Nahoya
2010年と共にタイトルを変えてみました。

子供たちはどんどん成長し、
自分の世界を持ち始め、生活にも少しずつ変化が見られます。
いつまでいっしょにご飯やおやつを食べられるかな?

ようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。