「いっしょに食べよう!」

気の向くままに作ったものの記録

スポンサーサイト


紅茶とホワイトチョコのシフォンケーキ

20070908225603.jpg


たかこさんのレシピで久しぶりに
シフォンケーキを焼きました。

上にポツポツ穴が開いているのは
ホワイトチョコが溶けてしまったところです。
ホワイトチョコはケーキに混ぜて焼くと
ミルキーな感じがとてもおいしいheart02
もちろん紅茶はアールグレイ。

アールグレイの香りはとても癒されます。
会社に勤めていたころ
自分用の紅茶として引き出しに入れいたことがあって
引き出しを開けるたびにいい香りがしていました。

先週スーパーで見つけた
20070909203407.jpg


ちょっと甘いけど
香りはとっても良かったです。

ある日「お母さん、大人○○年目だね。」と言われ
なかなか気の利いたことを言うじゃないの、ウチの息子は。
と思っていたら、コマーシャルだったんですね。^_^;


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

私は大人何年目でしょう・・・・?
気持ちはずっと二十歳のままなのですが・・・・

そんなコマーシャル私も知りませんでした。
午後の紅茶・・・おいしいですよね

チョコ部活躍されていますね・・・・普通のチョコぼりぼり食べているだけじゃだめですね・・・私

チョコ活躍してますね♪
紅茶とホワイトチョコ、これ絶対美味しいだろうな~♪
先日焼いたレモンとホワイトチョコのビスコッティを食べながらブログってます。^^
今度はチョコ菓子、何にしましょう♪
幸せ~な紅茶の香がただよってきそう。
お茶にお呼ばれしたいです~!

tomorin。さん
お返事遅くなってスミマセン。
随分涼しくなりましたね。
焼き菓子もオーブンの温度で部屋が暑くなることを
気にせず焼けるようになりました。

気持ちは20歳のままなのですが、
体力ばかりが下降していることに気づいてしまって
さあ、タイヘン!
心と体の贅肉を取るべく、トレーニングしています。
今日は筋肉痛です。
運動した後の疲れた体と心はチョコで癒しています?!

クリスタルさんへ

レモンとホワイトチョコのビスコッティなんて
美味しそうですね。
だいぶ涼しくなってきて
ますますチョコのおいしい季節ですね~。

スポーツ、読書、食欲、
私の秋は一番食欲が勝っているわあ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

香り高い紅茶をそのままシフォンに一口で口

毎日食べてもあきない。コクがあるのに、しつこくなく、甘過ぎず、しっとりとした食感です。この商品がこの価格で購入できるのであれば、非常にお買い得だと思います。買っても後悔はしないので、迷ったらすぐに購入するのがよいと思います。売り切れになってからでは遅いの
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Nahoya

Author:Nahoya
2010年と共にタイトルを変えてみました。

子供たちはどんどん成長し、
自分の世界を持ち始め、生活にも少しずつ変化が見られます。
いつまでいっしょにご飯やおやつを食べられるかな?

ようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

