fc2ブログ

「いっしょに食べよう!」

気の向くままに作ったものの記録

初物

20070621224516.jpg

今年初のとうもろこしをいただきました。
いつもは皮をむいてラップしてチン!ですが、
外側の数枚の皮をむいて皮をラップ代わりにチン!

ところで とうもろこし ってどんなときに食べますか?
食べるとおなかいっぱいになってしまうので
ご飯代わり?おやつ?
いつも食べるタイミングを逃してしまうのです。
そんなわけでだいたい実をばらばらにして
サラダにしたり、バターでいためて付け合せにしたりしています。
今日はこんな風にしゅうまいの皮のかわりにしてみました。

20070621225343.jpg


ちょっともったいない気もしますが、コーンスープにしたらおいしいだろうなあ・・・。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

新鮮なとうもろこしってホント、甘くって美味しいですね~♪
うちはおやつに食べたり、夕飯のサイドになったりします。
日本にいたときはよくおやつに茹でたてが食卓にあがってました。
1本食べるとおなかいっぱいになりますよね。

先日コーンを入れた甘いフィリッター作りました。
粉砂糖いっぱいふって。
美味しかったですよ~んv-426

とうもろこしってチンで出来るんですか!?
これは良いこと聞きました♪

食べ方は、芸がなく、そのまま
もしゃもしゃ・・・

こんな風に可愛くお料理に変身させる
なほやさんってば、偉すぎ~☆

私もとうもころしを昨日買いました。
ちっちゃいとうもろこしで、一本50円だったの。半信半疑で2本買いましたが、おいしかったわ。
うーーーん。10本買えばよかった。
最近お塩に凝っているので、塩振りかけて食べるのが一番美味しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クリスタルさんへ

そうでした!!
クリスタルさんのコーンフィリッター、
作ればよかったな・・・。
マフィンに入れたりパン生地に練りこんだりするのも
冷凍や缶詰よりも新鮮なものの方が
だんぜんおいしいですよね~。

monmon さんへ

チン!出来るんです。
それも私は今まで全部皮をむいて
ラップでしっかり巻いていましたが、
皮をラップ代わりにすることで
美味しく出来ると聞いてやってみました。
けっこうv-218でしたよ。

tomorin。さんへ

一本50円!!それはびっくり価格ですね。
このとうもろこしもとても甘くて美味しかったです。
今年は野菜や果物の出来がいいのかな?
先日食べた初物のすいかも
とても甘くて美味しかったです。
tomorin。さんのお気に入りの塩は何ですか?
私はここ数年ゲランドの塩を使っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Nahoya

Author:Nahoya
2010年と共にタイトルを変えてみました。

子供たちはどんどん成長し、
自分の世界を持ち始め、生活にも少しずつ変化が見られます。
いつまでいっしょにご飯やおやつを食べられるかな?

ようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索