「いっしょに食べよう!」

気の向くままに作ったものの記録



強がりでしょ?

2週間も前のことになってしまったけど
バレンタインにチョコとチョコレートケーキを作りました。
ケーキはあっという間に食べちゃって写真を撮るヒマもなく・・・

チョコ

バレンタインの前日、パンゾウはベッドに入ると
「別におんなからのチョコなんか貰いたくないよな~」とか
「おんな、友チョコとか言ってるんだよ~」とか
バレンタインをかなり意識した発言!!
「ふーん、もらえないんだぁ。」と私。
「別にいいでしょ、もらえなくたってぇ~」
(本当は貰いたいんでしょ?そういうのを強がりという!!)

翌日、お友だちの妹さんから頂いた。
「○○の妹からだってぇ」(まんざらでもない感じ。)

「よかったね。」と私
「べつにィ~」
(うれしいくせに!!)
男の子って面白い。




はなむけのバーガー

今週から子供たちの習い事のスケジュールが変更になってバタバタの毎日。
小学校高学年になると夕方から出かけて
帰りが20時を回ることもあるので
出かける前に腹ごなしが必要になります。

この日はパンゾウの習い事、初日ということで
はなむけに大好物のチーズバーガーを用意しました。はなむけバーガー

もちろんすべて手作りといいたいところですが
ポテトだけは冷凍^^;

「わあ~い、今日はハンバーガーだぁ~」と
かぶりつくパンゾウを見ると(作ってよかったぁ)と私も嬉しい。

パンゾウの植えたパンジーにも
雪がだんだん積もってきました。
ゆき





人気者

週に1度は必ず遊びに来る、パンゾウの友だち。
しっかりもののM・K、イケメンのNくん、野球少年のRくん、愛らしいTくん、などなど。
一人の時もあれば、何人かでたずねてくることもあって、放課後はとてもにぎやかです。

彼らに人気のおやつは、
人気者1
ドロップクッキー。

ビンに入れてカウンターにおいておくと、
「食べていいですかあ?」
ポリポリ・・・
「おっ!うまい、これ!」って言ってくれて、大人気。

予約席
このカウンターのイスに座ってなんとなく私と雑談をしながら食べて、
また遊びに戻って言ったりもします。
そして、クッキーのビンは空っぽ。

パンゾウは、学校でいろいろあるみたいだけど、
仲良しの友だちが遊びに来てくれている間は大丈夫かなと少し安心します。


数日前、「ぼくは○○の仲間になったから、学校でちょっとやりやすくなった。」
(3年生男子もいろいろあるんだね。)
昨日、「ぼく、○○の師匠になった。だから、ますますやりやすくなった。」
「なんの?なんの師匠?(いたずら?)」
「わかんないけど、みんながぼくを師匠って呼ぶんだよ。」

パンゾウが一体何の師匠になったんだろう・・・。
「いたずら」とか「へ理屈」とかじゃないといいけど。

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

Nahoya

Author:Nahoya
2010年と共にタイトルを変えてみました。

子供たちはどんどん成長し、
自分の世界を持ち始め、生活にも少しずつ変化が見られます。
いつまでいっしょにご飯やおやつを食べられるかな?

ようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

