「いっしょに食べよう!」

気の向くままに作ったものの記録



また買っちゃった。

コメタだけでなく
私も気にいってしまったまげわっぱ。

また買ってしまった・・・。
今回は小さな小さなおひつのような丸い形。
Iわっぱ2
早速自分用に三食ごはんをつめてみました。

子供たちの成長と共に
朝も、夜も時間差で食事をすることが多くなった我が家。

ごはんをお鍋で炊いているので
ちょっと遅れて食事をとる家族にはひとり分のご飯をつめておけば、
冷めても美味しく食べてもらえるかなあという思いです。

この形は重ねて使うことができるので
買い足しして丸の2段弁当箱として使いたいな・・・。

まだまだ増えそう。

こんどは・・・

またまた我が家のプチパティシエの登場。
今度はバナナマフィンとパンナコッタに挑戦しました。

banana maffin
このレシピにはシナモンを入れるように記載されているのですが
私ならきっと省くところ、パンゾウは素直に計量。
食べてみるとシナモンはとても良いアクセントになっていて新たな発見でした。
さらに「チョコチップ入れてみよう!!」とパンゾウならではのアイディアも加わっています。

パンナコッタ
パンナコッタは白ワインのフルーツマリネまで作ってくれたので
私が少しアレンジを加えて
ちょっと見栄えよく盛り付けてみました。

氷水でとろみがつくまで
冷やすところ「なかなかとろみなんてつかないよ!」と
半ばイラつきながら混ぜていて、
「まあまあ、怒りながら作ると美味しくなくなるよ」なんてなだめてみたり・・・。

卵を割ったり、粉をふるったりと
コメタ不在の一人の時間を楽しんでいたようでした。

また一緒におやつ作ろうね!!

あけましておめでとうございます。

昨日は日本橋の七福神めぐりの初詣に行って来ました。
趣向の変わった初詣でなかなか楽しかったです。

今年ものんびりの更新になりそうですが、
遊びに来てくださっているみなさま
今年も宜しくお願い致します。

 | HOME | 

プロフィール

Nahoya

Author:Nahoya
2010年と共にタイトルを変えてみました。

子供たちはどんどん成長し、
自分の世界を持ち始め、生活にも少しずつ変化が見られます。
いつまでいっしょにご飯やおやつを食べられるかな?

ようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

