「いっしょに食べよう!」

気の向くままに作ったものの記録



気がつけば・・・

気がつけば、あっという間に今年が終わろうとしています。
12月は月釜にはじまり、フラのクリスマス会、
子供たちの個人面談などなど・・
師走といわれている月だもの、やっぱり忙しい。

そして、オットとコメタは仕事と勉強にまだまだ忙しく、
唯一ヒマなパンゾウは
図書館で借りてきた本を片手にお菓子作り。

材料が家にあり、なるべく一人でできる工程の多いものを選んでもらいました。

一番に選ばれたのはプリン。
プリンJPG
砂糖の計量もばっちり一人で行い
300㏄の牛乳を計るため200㏄のカップを渡すと
「こぼすから150を二回でやろう。」などなど工夫が見られて、
思わず、「さすが、パンゾウ、賢い!」といってしまいました。(笑)

プリンをオーブンに入れている間にはチョコバナナを作ることになり
チョコバナナ2
カラフルスプレーをパラパラ。

チョコバナナ

コメタが帰ってきたら一緒に食べようね!

スコーン

友人たちとパンを焼いてランチをしたときのこと
今回はスコーンを焼こうということになり
折角なのでクロテッドクリームを用意しました。

スコーン1
久しぶりのせいか「美味しい~!!」

我が家でスコーンを食べるのは私と子供たちだけ。
それも子供たちはメープルシロップやチョコシロップで食べるので
ひとりでは食べきれないと思いクロテッドクリームは買わなかったのですが、

はまってしまった・・。
スコーンが食べたくて、食べたくて・・・

今日も焼きたてにクロテッドクリームとブルーベリーのジャムで、
スコーン2

ごちそうさまでした。

開放?

more »

 | HOME | 

プロフィール

Nahoya

Author:Nahoya
2010年と共にタイトルを変えてみました。

子供たちはどんどん成長し、
自分の世界を持ち始め、生活にも少しずつ変化が見られます。
いつまでいっしょにご飯やおやつを食べられるかな?

ようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

