「いっしょに食べよう!」

気の向くままに作ったものの記録



運動会

数週間前になってしまいましたが
小学校の運動会がありました。
相変わらず、個人の好みを最大限に反映されたお弁当^^;

運動会1
もちろん、コーヒーに焼き菓子、
写真はありませんが、梨や柿、そしてアガーを使ったコーヒーゼリーも持って行きました。
日差しも強くて半そででも過ごせるほどのお天気だったので
コーヒーゼリーは美味しかった。

いつも遅刻していく運動会ですが
今年はコメタが開会式直後の全体体操の係だったので
開会式から参加するため、前日からの準備+5時起き。

運動会3
3年生も
運動会2
5年生も
(お母さんも・・・)
がんばったね!


接待ドーナツ

先日パンゾウが3人のお友だちを家に呼びたいというのでドーナツを揚げました。

3年生になってから、気の合う友達が何人も出来たようで
親としてはとても嬉しいことです。

わが道をゆく人付き合いのニガテなアニ、コメタに対して
空気の読める、友だちの多いパンゾウ。
兄弟だけど、キャラは全く違うところが面白い。

わが子に限らず、今の子は習い事などに忙しく
遊びたくても時間が合わない。
「○日はサッカーが休みだからNくんとKくんとTくんを呼んで一緒に遊びたい」と言われては
快諾せざるを得ず、さらには二人でどう接待するか?(笑)考えました。

ドーナッツ1

数週間前に作ってみたオールドファッションドーナツが美味しかったらしく
リクエストがあったので、
今回はダブルチョコレートで。
向こうに見えるのはシナモンドーナッツ
生地が柔らかくて成形がうまくいかなかったので背景になりました(笑)

我が家の最寄り駅付近には4件ものドーナツ屋さんがあります。
昔ながらの?ファスト系、数年前からブレイクしている店、おから系、おしゃれ系・・・
ドーナツ好きの住民が多いのかしら?

 | HOME | 

プロフィール

Nahoya

Author:Nahoya
2010年と共にタイトルを変えてみました。

子供たちはどんどん成長し、
自分の世界を持ち始め、生活にも少しずつ変化が見られます。
いつまでいっしょにご飯やおやつを食べられるかな?

ようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

