「いっしょに食べよう!」

気の向くままに作ったものの記録



おやつパン

少し前になりますが、
アーモンドペーストを練りこんだおやつパンを焼きました。
アーモンドペースト2
アーモンドペーストは
柔らかくしたバターにアーモンドプードル、
グラニュー糖、アーモンドダイズを混ぜた自家製。
アーモンドペースト1
こんなおやつパンが焼けると
あっという間に子供たちがおやつに食べてしまうので
「1つだけ残しておいてぇ~」とお願いするのが常になっています。

ごはんもおやつも作るとすぐになくなってしまうのは
ちょっと寂しいようにもおもいますが、
作りがいもあるし、しっかり食べてくれるのはありがたいことです。

最近・・

more »


この夏のブーム

この夏はホントに暑かった・・。
天気予報で35℃の予報が出ても、全く驚かなくなったし、
最高気温は30℃ってちょっと涼しい?っておもってしまうくらい。
猛暑なれしてしまったのかしら?

夏休み中のある日の昼ごはん、ドライカレー。
カレー1
暑いときはやっぱりカレーが食べたくなりますが
子供たちも食べることを考えると辛さはちょっと控えめになってしまいます。
そんなカレーにはこれ、
カレー3
マリーシャープス。
野菜がベースのハバネロを使ったペパーソース。
カレー、パスタ、餃子そしてサラダのドレッシングにもチラっと入れちゃう。
辛さのレベルも中辛、大辛、そして激辛の3段階。
始めは遠慮がちに中辛スタートでしたが
二本目↓は躊躇なく激辛を購入。
カレー2
これで汗を流しつつ、猛暑の夏を乗り切った?!のかな?

 | HOME | 

プロフィール

Nahoya

Author:Nahoya
2010年と共にタイトルを変えてみました。

子供たちはどんどん成長し、
自分の世界を持ち始め、生活にも少しずつ変化が見られます。
いつまでいっしょにご飯やおやつを食べられるかな?

ようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

