「いっしょに食べよう!」

気の向くままに作ったものの記録



バナナケーキ

そろそろ6月も終わりに近づいていますが、
パソコンの前に座れず、更新はおろか、コメントのお返事も出来ずに
本当にごめんなさい。

.バナナケーキ1JPG
最近作ったバナナケーキ。

子どもたちもオットもいろいろなヤッカイな問題を抱えていて
今月は私も何かと悩んだり心配したりの連続でした。

パンゾウのクラスが落ち着かないと聞いて、心配していた矢先、
右手親指を骨折して帰ってきたり・・。
(もう、すっかり完治しました。)
コメタはテスト中、幽体離脱して(ボーっとして)撃沈。
(テスト中にボーっとするってどういうこと?やっぱり不思議くんだ!!)
オットは10年付き合っている持病が悪化。
(あさってから入院!!)

それぞれの息子(+1)の心配ばかりで落ち着かないけど
これもまた家族の歴史の1ページ。
がんばって乗り切ろう!!

コメントいただいた方のところには
ゆっくりと遊びに行かせて頂きます。
これからも変わらず仲良くしてください。

しばらくコメント欄は閉じておきます。

ガラゴのおやま

暑くなってきたのでつめたいおやつが恋しくなってきました。
牛乳とたまごがあったので大好きなプリンを作りました。
カラメルを焦がしすぎでちょっと苦いけど、オトナにはちょうどいいかな?

オーブンで湯煎にして焼いたり、蒸したりして作りますが
今回はフライパンにお湯をはり、その中にカラメルとプリン液を入れた器を入れてぐつぐつさせる。
10分たったら蓋をしたままフライパンを放置。
15分くらいして、固まっていたのでフライパンから出して完成。プリン


ホイップクリームを飾ったら、
どこかで見たプリン・・・

あっそうだ。
「ガラゴ」がうちにかえるときに超えたお山だわ~。^^;

日本人らしくないから・・・

すっかり更新が遅くなってしまいました。
コメントのお返事もできていなくてごめんなさい。

昨日はパンゾウの遠足で、お弁当を作りました。
この中には・・・
パンゾウ1

チーズバーガーとロールサンド、
デザートのバナナとアメリカンチェリーが入っています。
パンゾウ2

「ボクのお弁当、5人くらいの子が見に来たよ。
きっとね、日本人らしくないお弁当で珍しかったんだと思う。」

あはは・・(大笑い)

ということはやっぱりおにぎりが多いのかな?

今回の遠足は「なかよし遠足」というもので
5年生3~4人と3年生3~4人がひとつの班になって
電車に乗り、公園を目指して歩き、園内で遊び、また電車にのって学校に帰ってきます。
たくさん遊んできたからか「ボク、電車の中で寝ちゃった」とか。

3年生になってからクラスの友だち、担任の先生になじめなくて
ちょっと大変そうだったけど
今は仲良しのお友だちも出来て、少し落ち着いてきたようにみえます。
この1年はつらいことも多いかもしれないけど
(ママネット情報いわく、問題がいろいろあるクラスみたい・・・)
心のケアをしっかりしてあげられるように、見守ってあげなくちゃね。

と いうことは・・・

more »

 | HOME | 

プロフィール

Nahoya

Author:Nahoya
2010年と共にタイトルを変えてみました。

子供たちはどんどん成長し、
自分の世界を持ち始め、生活にも少しずつ変化が見られます。
いつまでいっしょにご飯やおやつを食べられるかな?

ようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

