「いっしょに食べよう!」

気の向くままに作ったものの記録



早すぎる!!

前回の記事通り、ハロウィンはやらない我が家ですが、
それにしてもツリーを出すにはちょっと早すぎない?
クリスマス大好きなアニが「どうしても」と
先週末にツリーを出しました。
早すぎっ
前から欲しがっていたツリーに飾る電球を祖母に買ってもらい
毎晩ピカピカさせて大満足の様子。

オートミールクッキー
さて、早いといえばずっと作ってみたかった
オートミールクッキー。
バターを溶かしてオートミールやアーモンドなどなど混ぜて
焼くだけなのでとても簡単に出来ました。
香ばしいサクサクの歯ざわりは後を引く美味しさ。
はちみつの甘さも癖になる。
大きなビンに入れたクッキーはみるみる少なくなっていくわ~
(プチダイエット中なのに!!)

クリスマスツリーは今年も出窓に飾っているので
窓の外を通る人たちの
「もう、ツリーが出てるよっ!!」って声が聞こえてきそうです。

HALLWEEN!!は・・なし。

ハロウィン
monさんのようなかぼちゃのチーズケーキを作ろうと思い、
キッチンでごぞごそやっていたら
「何作ってるのぉ~」と子供たちが寄ってきました。
「チーズケーキ作ってるのよ」というと
近くにあるかぼちゃを見て、
「かぼちゃは入れないで」と先制攻撃されてしまいました。

チーズケーキにして
かぼちゃを食べさせようとおもったのに・・・・残念!

今度の金曜日はハロウィンですね。
先日100円ショップに行くと子供用の変装グッズがたくさん売っていました。
思わず買ってしまいそうでしたが、
パーティをするわけでなし・・・

どなたか一緒にハロウィンパーティしませんか~?

週末は大忙し・・。

more »

遠足

遠足
今日はオトートの遠足です。
朝から秋晴れの良いお天気でした。

子供動物園で牛にえさをやるらしいので
牛のクッキー付きのサンドウィッチランチ。

昨日「牛クッキー」を焼いていたら
とても気に入ってくれたので
3頭お弁当に忍ばせました。

最近は給食も好き嫌いせずに
しっかり食べようと努力しているようで、通知表の先生からのコメント欄にも
「好き嫌いをなくそうとしている姿は立派です。」とあり(外では優等生!)
遠足くらいは好きなものを入れてあげようかなと・・・
お弁当は何がいい?と聞くと
「パンっ、パンっ、サンドウィッチ~!!
あのさっ、○泉のカツサンド6切れ入りを買ってきて!それ持ってく!」
怒(笑)そんなわけにいかないでしょ~」

今頃、牛にえさをやっている頃かな?

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

Nahoya

Author:Nahoya
2010年と共にタイトルを変えてみました。

子供たちはどんどん成長し、
自分の世界を持ち始め、生活にも少しずつ変化が見られます。
いつまでいっしょにご飯やおやつを食べられるかな?

ようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

