「いっしょに食べよう!」

気の向くままに作ったものの記録



より、美味しく。

デザート1
相変わらず、夏休み中の息子たちと四六時中一緒の毎日で
「好きなときに、好きなものを好きなだけ食べる」のは夢のまた夢。

子供たちが寝た後に
カリカリトッピングとチョコレートシロップをかけてアイスを。
刻んだアーモンドとパン粉をバターでいためてお砂糖をからめた
カリカリトッピングはアイスとの相性ばっちり。
とってもおいしい~。

向こうに見えるのは港北ニュータウンにある
「ケーキハウス ノリコ」の宝乳菓というチーズケーキ、頂き物です。
口の中で溶けていく食感がとても美味しかった。

一日を終えて、気持ちがのんびりしているときにいただく
甘いものはホント、美味しく感じます。

だけど、これ、食べたの夜中です。
私に夏痩せはありえない・・・わ。(涙)

今日のおやつ

スコーン1
今日のおやつはスコーン
焼きたてのスコーンを早速見つけた子供たち、
「食べたーい!!」と
冷蔵庫にあったHERSHY'Sのチョコレートシロップを出してきました。
スコーン2
スコーン3
チョコレートシロップはやわらかすぎて
チョコレがたれてくるよ~。

午前中、遊びに出かけようと駅まで歩いていたら
見知らぬおじさんに
「電車、止まってるよ!」と教えてもらいました。

特別今日行かなくてはいけない所ではなかったので
「じゃ、やめようか。」ってすぐに帰ってきてしまい
今日は一日中ゴロゴロの息子たち。

どこにも出かけないと
かえってなんとなくダラ~っとしちゃうものです。
まっ、こんな日もたまにはいいかな?

だけど、あのおじさん、
どうして私たち3人が電車に乗るって
判ったんでしょう?不思議。

今日のお昼

夏休みが始まって一週間。
今年は時間をうまく活用して
色々なところに連れて行ってあげたいと思い
科学館や町の散策など子供が楽しめるようなところを
あれこれと調べ、連れ出すようにしています。

とはいうものの連日の暑さゆえくたくたなのは私だけ。
子供たちは常に元気一杯です。

今日のお昼はジャージャー麺風うどん、
ジャージャー麺
市販のマーボー豆腐のモトを利用しました。

子供たちはやはり魚よりお肉が好きなようで
ついついお肉料理が多くなってしまいがちです。

自分で作っておきながら
「また、お肉!!肉ばっかり。」とうどんをすする子供たちを横目に
私はみょうがやわさびやのりを薬味に
さっぱりとざるうどんをいただきました。

パワーの違いは年齢ではなく?
この辺りにあるのかもしれませんね。

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

Nahoya

Author:Nahoya
2010年と共にタイトルを変えてみました。

子供たちはどんどん成長し、
自分の世界を持ち始め、生活にも少しずつ変化が見られます。
いつまでいっしょにご飯やおやつを食べられるかな?

ようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

