「いっしょに食べよう!」

気の向くままに作ったものの記録



マロンパイ

20061030163800.jpg

福岡ご出身のママに以前から気になっていた16区について伺い、お取り寄せができることがわかったのでお友達とマロンパイを頼んでみました。
オーブンで少し温めていただくとサクサクとしたパイの中に大きな栗が・・。栗好きの私にとってはまさに至福のとき。はるばる福岡からやってきてくれたマロンパイのおかげで、秋を感じるTea timeとなりました。

HAPPY HALLWEEN!!

20061030112624.jpg

息子の通う幼稚園では1日早い、ハロウィンパーティが行われます。先生方がオバケや魔女に仮装し、子供たちもこの日のために作ったこうもりなどのお面をかぶって楽しむそうです。というわけで、お弁当もかぼちゃの容器にポテトを入れてみました。サンドウィッチの入っているかごにはやはりハロウィンのモチーフのナプキンを敷いてあります。バナナの奥に写っているのはコップを入れている袋、こちらもかぼちゃです。今頃お弁当を食べている頃かな・・・。
そういえば昨年はちょうどこの日、幼稚園のお当番に当たっていたので私も魔女に仮装して他のお母様方と一緒にお仕事をしたことを思い出しました。楽しかったね~。

はじめての運動会

今日は朝から秋晴れのいいお天気でしたね~♪1年生の息子の初めての運動会、私もお弁当で応援です。
20061028204045.jpg

幼稚園とは違い、お兄さま、お姉さま方と一緒に応援合戦をしたり、迫力のある徒競走を間近に見るちょっと大人っぽい雰囲気にご満悦の息子。数週間前からウチの中でも「赤組優勝!絶対優勝~♪」と応援歌を歌って(彼一人)かなり盛り上がっていました。その甲斐あって赤、青、黄組の3チーム対抗で見事赤組の優勝!!
1年生の競技だけ見て、帰ろうかな?などと思っていた私も高学年の騎馬戦やリレーは目が離せず、気がつけば閉会式。大人もおもいっきり楽しんだ運動会でした。

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

Nahoya

Author:Nahoya
2010年と共にタイトルを変えてみました。

子供たちはどんどん成長し、
自分の世界を持ち始め、生活にも少しずつ変化が見られます。
いつまでいっしょにご飯やおやつを食べられるかな?

ようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

