「いっしょに食べよう!」

気の向くままに作ったものの記録



休日

20060930210848.jpg

曇りがちのお天気でしたが、公園に遊びに行くことにしました。もちろんお弁当持参で。行楽の季節は意外と短く、そしてお天気に恵まれる日も限られています。我が家はお天気の悪くない休日はなるべく公園に行っておもいっきり遊ぶことを心がけています。そしてそんなときはたとえ手抜き(?)のお弁当であっても作るようにします。朝早く出かけるときなどはコンビニでということもありますが、ビニール袋をシャカシャカさせておにぎりを取り出すお昼はやはり味気なく、クロスやナフキンに包まれたお弁当を家族揃って開けるのはうれしく幸せな瞬間だと思っているからです。

贅沢?

自己流アレンジメント。
20060929235630.jpg

お花のある暮らしっていいですよね~。いわゆるガーデニングのように植物を育て、美しい状態をキープするのは苦手ですが、切花は週に一度の割合で新しく買い求めています。
今日はダイニングブーケを使用したのではなく自分で選んだ花でアレンジメントしました。お花の量が多かったのでこのアレンジメントと花器3つ分を生けるのに約1時間かかりましたが、ひとりもくもくとお花をいじっているその時は無心となり、それは私にとって楽しいひとときなのです。

午前中のひととき

20060927200302.jpg

息子を幼稚園におくり届けた後、子供抜きで園に近いお友達のお宅に伺うことになりました。今回のお宅訪問は「素敵な家具を是非拝見したい」と私のずうずうしいお願いを聞いてくださってのこと。お土産に紅茶のプリンを作り、それとともに頂き物の「お菓子の家 鎌倉小川軒」のレーズンウィッチも持参しました。久しぶりのレーズンウィッチは冷やして食べるととても美味しい~。今日は子供の話はなく、家具はもちろん銀食器や茶器の話、強く降り出した雨を心配しながらレイングッズの話など、楽しいひとときでした。また、ご一緒できることを楽しみにしています。今日はありがとう。

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

Nahoya

Author:Nahoya
2010年と共にタイトルを変えてみました。

子供たちはどんどん成長し、
自分の世界を持ち始め、生活にも少しずつ変化が見られます。
いつまでいっしょにご飯やおやつを食べられるかな?

ようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

