「いっしょに食べよう!」

気の向くままに作ったものの記録



夏休みもあとわずか・・・。

息子のお友達のおうちにおよばれがあり、遊びに行ってきました。お天気は曇りがちでしたが、朝からルーフバルコニーでプールをさせていただくなど、子供たちは大喜び。
20060831004818.jpg

お土産には前日に焼いたスフレチーズケーキとお花を持って伺いました。お花は「ダイニングブーケ」などの名前で売っている小さな花束をオアシスを使ってアレンジメント風に活けたものです。もって行った先のお宅で、そのまま飾っていただけるところがいいなと最近のマイブームなのです。小さく見えてもこの花束は結構ボリュームがあり、小さなビンはいっぱいになります。

ガーリックオイル

20060824233006.jpg

先日お友達からガーリックオイルを戴き、早速なすとベーコンのパスタを作ってみました。ガーリックオイルとベーコンはちょっとくどいかな?とパスタの上の水菜を山盛りにしてみました。一緒に食べると・・・とても美味しくて、我が家の定番パスタになりそうです。

紅茶のシフォンケーキ

20060825191844.jpg

残り少ない夏休みの思い出作りに(?)息子の幼稚園のお友達数人と「こどもの国」に遊びに行ってきました。暑い季節ですから、飲み物、ゼリーを保冷剤代わりに凍らせてお弁当といっしょに持っていきました。大人用に無糖のアイスコーヒーも凍らせて、子供たちの遊んでる間に屋外でティタイム。暑い時期は冷たいお菓子がいいけれど外に持ち出すにはちょっとムリがありそう。ならば・・・たまたま昨日焼いたシフォンケーキをコーヒーのお供に持参することにしました。子供たちは閉園時間になってもまだまだ遊び足りない様子。ママたちのほうがぐったり。大人も子供も今日はぐっすり眠れそうですね!

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

Nahoya

Author:Nahoya
2010年と共にタイトルを変えてみました。

子供たちはどんどん成長し、
自分の世界を持ち始め、生活にも少しずつ変化が見られます。
いつまでいっしょにご飯やおやつを食べられるかな?

ようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

