「いっしょに食べよう!」

気の向くままに作ったものの記録



フードプロセッサー

20060801001632.jpg

フードプロセッサーを譲っていただきました。毎日のお惣菜はもちろんお菓子づくりやパン作りにも活用したくて、いろいろな種類を検討しましたが、バーミックスもあることだし、大きいものが欲しいなと思っていたら・・・・。子供たちの大好きなケーキ、クッキー、シンプルな丸パンだけでなく、オットの好きな和菓子もフードプロセッサーを活用して、レパートリーが広がるようにがんばります!
とりあえず、明日はハンバーグを作ろうかな?

摘みたて!ブルーベリー

20060731112046.jpg

キャンプも二日目、朝七時前からブルーベリー摘みに出かけました。100gほど入る入れ物を家族4人分いただき、その容器にふたが閉まる程度つんでくださいとのこと。摘んだばかりのブルーベリーはジャムに。「国産」「摘みたて」ブルーベリーをジャムにしてしまう。なんて贅沢な・・・。ジャムと残ったブルーベリーはお土産になりました。ジャムはヨーグルトに、実(み)はタルトにして食べたら、おいしいだろうなあ・・・。朝食は牛乳パックドック、パンにはさむ大きなソーセージはマザー牧場製でした。あーんなに大きなホットドックをみんなペロリと完食。やはり朝の気持ちのよい空気の中で食べる朝ごはんはおいしいね!

more »

キャンプ

20060731110042.jpg

マザー牧場のごちそうサマーキャンプに参加しました。テントの設営、マザー牧場の牛乳を使ったデザート、夏野菜カレー作りとアウトドア気分を満喫。幼くても男の子!野菜を切ることより、「熱い、熱い」といいながらまきをくべて、火のお世話に夢中。その甲斐あって、ごはんもカレーも上手にできました。
夜はトワイライトファームで間近にあがる花火をみて大感激でした。キャンプ場の芝生の上で思いっきり遊んだ子供たちはテントに入って横になるとあっという間に眠ってしまいました。

 | HOME |  NEXT »

プロフィール

Nahoya

Author:Nahoya
2010年と共にタイトルを変えてみました。

子供たちはどんどん成長し、
自分の世界を持ち始め、生活にも少しずつ変化が見られます。
いつまでいっしょにご飯やおやつを食べられるかな?

ようこそ!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

